セミナー

生成系AIで企業PR動画を制作しよう(セミナー情報)

Oct 27, 2023

10月26日 広島県福山市で企業様を対象としたAIセミナーを開催しました


主宰はロケビズ株式会社様で


弊社代表の中村エミリが講師として登壇
リアル会場とZOOMを繋いでのハイブリッド開催となりました。


今年、最大の話題「ChatGPT」を代表とする生成系AIですが
本場アメリカでは日本の数倍の速さで個人、企業を問わずAIが浸透しています。


弊社はアメリカの企業としていち早く生成系AIの可能性に着目して認知活動をしてまいりました。


AIの可能性にを伝えるべくセミナー開催する事数十回
今回、リアルとオンラインのハイブリット開催をする事が出来ました



当日は少人数ながらもリアル会場にて受講いただき、オンラインでは全国から数十名の方にご参加いただきました。


特に企業のプロモーション動画をものの数分で作成する最新ツールには会場、オンラインから驚きと喜びの声が聞かれました。


終始アットホームな雰囲気に包まれたセミナーでしたが、ChatGPT以外の最新ツールの紹介がメインだったこともあり


英語が苦手な参加者からは登録画面やログイン画面での質問などが活発に行われました。


AIのみならず、ITが苦手な方の参加もあり講師の中村が丁寧に対応していた姿が印象的でした。


今回の講座では、アーカイブ視聴も提供されており、何度も見直したいとの感想が多数寄せられました。


ご参加いただいた皆様には心から感謝申し上げます